どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ 1/48 M4A3E8シャーマンイージーエイト 2作目製作+完成写真

どもども、こんばんは

今回作りましたのは、M4A3E8通称イージーエイトになります(2度目)

そのためメインは写真と簡単に制作の紹介もさせていただきます。

f:id:ledora77x:20211023145801j:plain

前回作ったものとはマーキングと仕上げを多少変えて作っていきたいと思います。組み立てはそっくり同じものになりますので、前作をご覧いただければと思います!

doranobook.com

f:id:ledora77x:20211023150525j:plain

それでは組み立てが終わったところからになります!ワイヤーロープの長さをやや短めに切ってしまい一部取り付け穴を埋めたりしています…

f:id:ledora77x:20211023151416j:plain

塗装はグレーサフで下地を吹いてから、クレオスカラーモジュレーションセットのオリーブドラブとハイライト1の2色を使い基本塗装を行いました。

f:id:ledora77x:20211023151651j:plain

軽くハイライトを入れたあと、WCシェイドブラウンにてフィルタリングも行いました。いつもはグランドブラウンで行っていたのですが、フィルタリングにはシェイドブラウンの方が向いていることがわかりました。  

f:id:ledora77x:20211023152821j:plain

一度クリアーを吹いてから、デカールを張り、墨入れとドライブラシを全体に行いました。

f:id:ledora77x:20211023153615j:plain

最後にガイアノーツのセミグロスクリアープレミアムを吹きまして完成になります。

こちらのマーキングは「1945年1月ベルギー・バストーニュ 第4機甲師団」となります。かの有名なバルジの戦いの舞台のひとつですね。

さて、以下完成写真となります!

f:id:ledora77x:20211023193348j:plain

f:id:ledora77x:20211023193433j:plain

f:id:ledora77x:20211023193510j:plain

f:id:ledora77x:20211023193554j:plain

f:id:ledora77x:20211023193709j:plain

f:id:ledora77x:20211023193908j:plain

f:id:ledora77x:20211023193937j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました。

ではではノン