どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1オーストラリアGP・2日目 感想

どもども、こんにちは

F12019年初戦オーストラリアGPです!

とりあえずFP3は置いておいて、予選です!

いきなりポールから、ルイスハイミルトン1.20.486!

2番手ボッタスからベッテルタッペン、5番手ルクレールと並びました!

さてさて何から語っていきましょうか・・・まずは去年、来年からはレギレーションの変更で遅くなるといっていた人達は何を思うでしょうかwまだまだ速くなってしまいましたね。

しかしハミルトンはやっぱり速い!という誰が見てもわかることは置いておいて・・・ボッタスもより速くなったように感じましたね!

そしてフェラーリはちょっと思っていたのと違う感じですかね。しかし2人のドライバーベッテルルクレールが思った以上に近いところにいますね!!途中でやらかさないといいですが・・・

さて問題のレッドブルはタッペンはルクレールの前にでれたので、まあ一安心ですが。ガスリーのほうがまさかのQ1敗退・・・Q1の最後は走っていなかったので何かしらトラブルがあったかとは思われますが、それにしても少し問題が多く心配になりますね・・・

ホンダPU的にはこの加速重視のサーキットでフェラーリと並べているのは大きなことでしょう!

さてさて他のチームも見ていきますと、ベストオブザレストはハースグロージャンと、ハースはテストではあまり良くなかったように見えましたが、予選になって急激に上げてきた感じがしますね!!そしてQ2敗退のルノー2台トロロッソ2台は、ここも近いところにいましたね。去年からするとトロロッソが伸びてきた感じでしょうか・・・?マクラーレンもずいぶんと良くなっているように見えますね!

初戦なので話題は山ほどありますが、今回はこのくらいにしておきましょうか・・・まずは今年最初の予選でしたが、予想以上の接戦になってきましたね!しかし今年は常にこんな感じが続きそうな予感がしますね。でもやっぱりメルセデスが抜けている感じも・・・そしてウィリアムズがやばい・・・

さて明日は決勝ですが、決勝は予選とは全く別物になるので楽しみですね!

ではではノン