どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1オーストラリアGP・決勝 感想

どもども、こんにちは

F1初戦決勝です!

早速優勝はなんとなんとのボッタス!

2位ハミルトン3位たっぺんでしたが、今日のボッタスは去年のハミルトンのような完璧な走りでした!まずスタートも良かったですし、その後のレースペースも非常によく戦略も完璧にはまりましたね。そして2位ハミルトンはかなり危ない、たっぺんがミスしなければ…という位置でしたが、しっかり守れるのはさすがでした!

さて3位たっぺん!順位もそうですが、内容も非常によくハミルトンもあと一歩のところまでいく、ホンダ的にもかなり大きな結果になりましたね!

その他、問題のフェラーリですが、思っていたものよりかなり悲惨な結果になってしまいましたね・・・レースでの車自体の問題、戦略の問題…問題しかないレースでしたかね。ルクレールも想像以上にベッテルに近いか、同等レベルにいるということでドライバー同士の問題もこれから起きてきそうな予感がしますね!外から見てる分にはフェラーリ今年も?楽しくなっていきそうです!

ついでに問題のガスリー・・・予選戦略から決勝もタイヤの戦略もどうだったのか疑問が残りますね…そしてクビアトを全く抜けなかったのはとても痛いですね。なんとか次回挽回しないといけない、より厳しい立場になりましたね…

そしてガスリーより早かったトロロッソクビアト。またレッドブルに乗ることもあるかもしれないですね。アルボンも悪くはなかったでしょうかね

とまぁだらだらと書いていても終わらなそうなので、まとめますとなかなかF1では見られないほどの接戦になってきましたね!ウィリアムズ以外…上位もそうですが、中団の近さというのは見ていて本当に面白いです。ほんのわずかなミスで順位を落とす、より実力が試されるというのは、よりF1が盛り上がっていく兆しに見えました

さて次回はバーレーン!2週間の間に各チーム問題をどこまで改善できるか、ついでに各陣営の発言?なんかも楽しみですね!!

ではではノン