どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1アメリカGP、一日目・感想

どもども!こんばんは

もうあと1ヶ月と少しでシーズンも終わってしまいますね。そして今回でチャンピョンが決定する可能性も大いにあるF1第18節アメリカ・サーキットオブジアメリカズです!

簡単にコースを見てみますと、全長5.5km20のコーナーがあり、様々なサーキットを模した場所が各所に見られるサーキットですね!

ターン1への傾斜や高速のS字っぽいやつや長いストレートと見ごたえ十分なサーキットなのですが。。。雨ですね

FP1ではなんとかタイムが出せるくらいでしたが、FP2は走るだけでも大変な雨でしたね

これでは全く予想が立ちませんね!

レースは語りようがなかったのでそれ以外のことを少し

まずはトロロッソはガスリーのみ色々アップデートを入れているらしいですね!どうやら2人分ないとか。。。しかし走る機会がほとんどなくあまりよく見れませんでしたね

そしてトロロッソの来年のシートに現在F2のアルボンが候補にあがっているようですが、どうなんでしょうかね。少し遅すぎた感じもしますが・・・

フェラーリもフロア辺りに大きなアップデートを入れているようですね!今回は絶対に負けられないレースですね

とまぁ大きなところはこんな感じでしょうかね、もうどのチームも来年に向けて動き始めてしまっているので、そこまで大きな事は起きないんでしょうかね

しかしハミルトンはこの雨の中でもしっかりタイムを出せるのはちょっとレベルが違いますね

ではではまた明日!ノン