どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1モナコGP・予選 ルクレール。。。。

どもども、こんばんは

伝統のモナコGPの予選でしたが

ここモナコでの決勝より大事な予選とったのは

1.10.166でハミルトンがポール、続いてボッタスとフロントロー

3番手にタッペン!!4番手ベッテルと見事にフェラーリは食えましたが。。やっぱりメルセデスは早かった、どうにか2番手くらいいけそうな感じではあったので残念でもあります。。。

が、それ以上のことが色々と予選で起きましたねw

まずはQ1のことから。。。

フリー走行を見ていてレースポイントとウィリアムズがほぼ確実で、あと一台誰が落ちるのかわくわくしながら見ていましたら、まさかのルクレールQ1落ち!!

なんということでしょうか、、、地元モナコでQ1落ちはかなりのショックを受けそうですし、衝撃的でしたね。しかしこれはピットの判断ミスといいますか、走れる状態じゃなかったのなら仕方がないですが、走れるのに温存したのでしたら、大失敗でしたね。全く守れそうにないタイムで、この選択は信じられません。。。ありえないですね・・

続いてはQ2ですが。こちらは本当に接戦で、しかもここモナコでのタイムを出す大変さ。前がいるだけでかなりタイムを失ってしまう戦略の重要性が非常に高く、難しいセッションでしたね!!

そんなQ2でしたが、ザウバーが2台落ちと、これも少し意外でした。フリー走行ではかなり良い走りを見せていただけに期待していたのですが、すこしがっかり。。。

そんな中トロロッソは2台突破!こちらもフリーからずっと調子が良く、それを存分に発揮できましたね!しかしトロロッソは色々と戦略でやらかしが多いので、渋滞にはまってタイムでないなんてことが、と心配していましたが、今回はばっちり仕事をしてくれましたね!!

Q3は。。。特に。。。どこも問題なくちゃんと勝負ができていましたね

さてさて明日はいよいよ決勝!!この抜けないモナコでどこまでルクレールが追い上げられるか、そして前4台、だれが勝つのか非常に楽しみですね!!!

ではではまた明日ノン

あそうそう!F2の話ですがF2モナコレース1松下3位表彰台と非常によい結果残せましたね!!これはおめでたい。この調子で頑張ってもらいたいですね!