どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タイガーⅠメルカリ進出!!

どもども、こんばんは

本日は初めて、フリマアプリ?フリマサイトというものを登録してみました!

ヤフオクと大変悩みましたが、今回は最近人気のところでやってみることにしました

f:id:ledora77x:20190522183359p:plain

https://item.mercari.com/jp/m51946063191/

ということで、早速ぺたり

商品説明や、プロフィールのコメントやら直すべきところはたくさんありますが、今はとりあえずひとつだしてみました!

値段はすこし強気…でしょうか。。。しかし色々と引くとそうでもないんですが・・

どんな反応が返ってくるのか非常に楽しみでもあります

ついでと言ってはなんですが、梱包のほうも少しふれておきたいと思います

f:id:ledora77x:20190522183813j:plain

そんな難しいことはやっていませんが、まず発泡スチロールで四方を固め、横への動きをなくしました

一応、砲塔も回らないようにしています

f:id:ledora77x:20190522184038j:plain

続いて、上に動かないように押さえます。ここをがっつりつけてしまうと、取り出せなくなるので、爪楊枝で挟むように横の動きを固め、上下の動きは上の蓋の位置に合わせ、固定しました

これで、開封時は何も使わずに取り出せるかと思いますが、果たしてこれで何事もなく配送できるのか、なにせ初めてなものなのでとても緊張しますね。。。

それと、この箱をさらに大きな箱にいれて送ります。二重梱包ってやつですね

外の箱には、緩衝材として新聞紙やエアーパックというものを詰めておきました

これを突き破る衝撃がこないことを祈りますが・・・・・

そもそも、それ以前に売れるかどうかの心配をしたほうがいいかもしれませんねw

今回はこの辺りで

まだまだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします

ではではノン