どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1イギリスGP予選、ようやくガスリーが!

どもども、こんばんは

F1もう10戦目です。再々舗装をしたシルバーストン予選です

まずはポールから、ボッタス!ハミルトンとの差はまずか千分の6秒と見事です。そしてルクレールでした。ボッタスお見事

そして今回の目玉はガスリーでしょうか、色々と悩んでいましたがタッペンのセットアップにして結果がでてきましたね!そしてようやくのQ2ミディアムでの突破。やっと最低限の仕事ができましたね。これは本人もファンも一安心でしょう。

ついでにアルボンもQ2突破しているのはうれしいですね

続いて何とも言えないフェラーリ、予選早いかと思いきやルクレール3番手ベッテル6番手とちょっと思ってたのと違いましたね。。。それより問題なのがQ2を2台ともソフトで突破ということで、決勝はソフトスタートと。ベッテルは調子が悪そうでしたが、ルクレールは謎ですね。これが作戦なら良いのですが、、

最後にちらっと触れてしまいますが、すっかりクビサラッセルの下になってしまいましたね。。また車のせいにするのか、、はわかりませんが、いくらシーズン中に変えることはないと言われても、このままでいいわけがないですね。頑張ってもらいたいです。。

さて明日もいつも通り天候不安定な決勝ですが、誰がうまく利用するのか楽しみですね!ハミルトンのスタート、フェラーリの追い上げなんかも期待したいですね!!

ではではノン