どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ロシアGP・FP3感想

どもども!こんばんは

ロシアGP2日目、FP3です!

まず始まる前に変わったことがいくつか

トロロッソホンダの来期ドライバーがクビアトに決まりましたね!フェラーリからあえて先がわからないところに移ってまでもF1で走る戦いたいという姿勢は好感がもてますね!しかしまだ1席空いていますがハートレーに個人的には来期も残っていて見てみたいという気持ちがあります

そしてトロロッソのホンダPUスペック3をスペック2に戻したようです!今回はペナルティーを先に消費してテストだけでしたね!実戦は次の鈴鹿で導入になりそうですね!しかしドライバー2人ともポジティブなコメントを残してくれましたしガスリーも結果を残してくれましたので、なかなか期待は十分できますね!

さて結果です!

今回もメルセデスフェラーリが追いつきませんでした。メルセデスが苦手だった細かい動きがだいぶ速くなっており弱点がなくなってきている感じですね!

しかしお互いに本当にすべて出してるのか?と思うところがありそうな気もしてきますね。手の内を見せずいかに相手を騙すか、また違う戦いになっていますねw

そして3強以下中団争いは今回も激しい戦いになりそうです!ただフォースインディア、ハース辺りが速そうな感じではあります

さてさてタイヤのほうはハイパーが10週いけないくらい、ウルトラがそこそこ持ち、ソフトはほぼペースが落ちることはなさそうな感じですね!しかしはいぱーでも2回はアタックできていました!予選は各チームどんな作戦でくるのか楽しみですね!しかし決勝ではソフトを使うところが多そうな予感が、そうなってしまうとソフトを数持っている人がほとんどいないという自体に、決勝で初めてソフトを使うなんてこともありますね。。。

さてさて次は予選です!

ではではノン