どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ロシアGP・予選感想

どもども!こんばんは

注目の予選です!

さて早速Q1はハートレーアロンソシロトキンバンドーンストロールと予想通りといっては申し訳ないですが予想通りの結果になってしまいましたね。シロトキンのスピンは自分自身にも他のドライバーにも痛い物でしたね

ハートレーは部品が飛んだり問題が多いですね。。。

そしてルノーがぎりぎり突破と苦戦していますね

さて問題のQ2!各チームの戦略はどうなるでしょう!

と期待して見ていたもののまさかのルノー2台レッドブル2台ガスリーは走らず、ルノーは何故でなかったんでしょうか?決勝をみてタイヤ選択ができる11,12番手を取ることを優先したのか。。

おかげでメルセデスフェラーリはウルトラスタートが簡単に決めることができました

最後は各チームがQ3に向け練習ができましたねw

さて最後Q3です!

ポールはボッタス1分31秒387!ボッタスが非常に良かったですね!

2位ハミルトン3位ベッテルとハミルトン最後ミスしなければポール取れそうな感じではありましたが少し気が緩みましたかね

一方フェラーリは完敗、全てで負けていましたね。何か隠してるんじゃないかなんて思ってもいましたが普通に遅かったです。。。勝負にすらなっていない感じでした

さて中団トップはマグヌッセンここは非常に熱い戦いでしたね!ザウバー特にルクレールも非常に良い走りを見せてくれました!ここにガスリーも混ざれていたらどうなっていただろうなんて考えたり。。。次回は見せてくれると期待したいですね!

明日は決勝です!またメルセデス2台に前を押さえられてしまうのか、はたまた素晴らしい作戦で逆転できるのか!楽しみですね

ではではノン