どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1オーストラリアGP・一日目 感想

どもども!こんにちは

ようやく待ちに待った19年F1シーズンが開幕です!

初戦はオーストラリア・メルボルンにあるアルバート・パーク・サーキット

普段は公園の道路をコースにした、公道コースで非常に読み難い場所でもありますね!コースは全長5.303km16のコーナーがあります。レイアウトは加速減速を繰り返す、非常にブレーキに負担のかかるブレーキの性能が重要になってくるものですね!

さて本日金曜日はFP1、FP2とありましたが、まだ順位をみるような段階ではないでしょう・・・ですので各チームの状態なんかを見ていきますと、まず気になるのがホンダ勢でしょうかね!レッドブルトロロッソもそこまで大きな問題はなさそうに見えましたが、FP2最後のガスリーがパワーを失ったのはすこし気になりますね。

そしてメルセデスフェラーリもそこまで荒れている様子はなく、順調にテストを進めている感じでしょうか。今の段階ではメルセデスのほうがタイムは出せていますが、決勝でどうなるのかは全く予想ができそうにありませんね!

そして少し気になったのはルノーでしょうか、FP2ではなかなか悪くないタイムを出せていましたが、FP1で車をいじるシーンが何度も見られましたので、車の状態がばっちりというところまではいっていないのかもしれません・・・

そして最後、最後尾にいても気にもしなくなってしまったウィリアムズですが、ちょっと差が大きいようにも感じてしまいますな

もうちょっと頑張れ・・・

 

さてさて!1日目を終えましたがトップ3はもちろんのことながら、ルノートロロッソザウバーハースとなかなかに接戦の予感がしますね!!これはFP3予選決勝と見逃せなさそうです!あと個人的に、ロータスカラーは良いですね・・・

ではではまた明日!ノン