どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1イタリアGP予選、なんだこれ。。。

どもども、おはようございます

昨日の珍事から、審議が終わったようなので少し愚痴を。

イタリアGP予選が行われましたが、結果はルクレールポールとほぼ話題にはなっていませんが一応。。。

さて問題のQ3ですが、まず一番盛り上がっている最後の譲り合いですが、結果誰もお咎めなしという審議になったようです。しかしこれはまぁ仕方がない気もしますね。ただヒュルケンのわざと外にいったのは何かあるべきだとは思いましたが。。。他はやるなら全員ペナでしょうし、妥当なのかなぁ。。。。

それよりも問題だと思うのが、まずボッタスは赤旗中にタイムだしていたのはタイム認められたみたいですね。言い訳として赤旗はでていたけどチームにはまだ赤旗だと伝わっていなかったからセーフだとか、ちょっと何言ってるかわかりませんね。何のための赤旗なのか、伝わらなければセーフというのは納得できませんね。

続いてベッテルの4輪脱輪は白線を超えていなかったようです。

View post on imgur.com

imgur.com

超えていなかったようです

Q3の最後の珍事で薄れ掛けですが、チームドライバーのほかにもFIAも相当やらかしている、見事に全部だめだめな予選でしたね。。。。

これがスポーツとは到底思えませんし、最高峰のレースなんて口が裂けても言えませんね。見事な政治ゲームでした。。。

これを面白いを感じる人もいなくはないでしょうが、これで人気になるとは全く思えませんね。

さてついで感覚で申し訳ないんですが、F2松下おめでとう!!見事な勝利でした!

序盤の追い抜きから最後の安定感といい完璧なレース展開でしたね!

F1大失態の後に良いものが見れて良かったです。。。

ではではノン