どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1カナダGP決勝。うーん。。。。

どもども、おはようございます。

F1第7戦カナダGPでしたが、ベッテルのミスからペナルティーで優勝はハミルトン。

ベッテルは2位と。。。3位ルクレールの最後の追い上げは惜しい所まで行きましたがあと1秒足りませんでしたね。

問題のベッテルですが、難しい判断になってしまいましたね。。ドライバーとしてはあれ以外選択肢はなかったんじゃないかなぁと、しかし危なかったのも事実です。。そもそも、ミスをしなければ、というところで最近のベッテルの安定感のなさは目立っていますかね

結局1位争いのバトルは見れず。。。これにはちょっと残念ではありますが仕方がないですね

さてそんな上位の争いよりも気になるホンダ勢ですが、タッペンは予選のミスがあったので仕方がないとはいえ、ガスリーが遅い。。。?ルノー勢に追いつきませんでしたね。何かあったのかこれが限界なのか、わかりませんが少しがっかりな結果でした。

しかしクビアトは最後10位は入れたのは大きいポイントになりますね

逆にルノー勢が非常に良かったとも言えますね。アプデが良く機能しているという事でしょう!それだけにノリスのトラブルはもったいなかったですね。

さて次戦はフランス、色々とアップデートするところがあるらしいので楽しみですね

ではではノン