どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1メキシコGP!結局1ストップ。。

どもども、おはようございます。

生活に支障を出すレベルのメキシコGP決勝でした!ねむい。。

優勝はハミルトン!2位ベッテル、3位ボッタスとハミルトンは優勝はしましたが、チャンピオンはまだお預けでした!

結局、ピレリが推奨していた2ストップをやった人達は。。。やっぱりタイヤ長持ち耐久レースになってしまいましたね。思った以上にハードが持ったということでしょう。6位のタッペンも結局最初のミスから60週くらい走っていましたね!

しかしハミルトンが最後まで持たせるとは思ってもいませんでした。ベッテルボッタスが新しいハードで追い上げて抜くかと思いましたが、ハミルトンの技術が上回りましたかね!

ついでにルクレールアルボンと2ストップした2人は、、ルクレールもあと少しのところまで行きましたが決定的な差にはなりませんでしたね。。。アルボンは最初は割と良さそうだったのですが、だんだんとついていくのに精一杯になっていました。。もうちょっとルクレールの後ろで頑張ってもらいたかったですね

さてさてその他の方々ですが、個人的にがっかりだったのがQ3組がほぼ全滅しましたね。。ソフトからの2ストップは相当な罰ゲームか、1ストップも相当大変なレースになるでしょうし。。どうするべきだったんでしょうかね。。。??しかしその後ろのペレスやリカルドはうまくタイヤを生かせて入賞できましたね!ペレスは地元的にも大勝利でしたねw日本でもこのんな雰囲気見てみたいなぁなんて。。。

そして今回は大きなクラッシュはありませんでしたが、細かいミスが目立ってしまいましたね。でも危ない行為が減っていると見れるんじゃないでしょうか!細かいミスはもったいないものが多かったですね。。。ノリスはかわいそうだった。。

最後に最近目立っているハースの遅さは大丈夫なんですかね。ラッセルの後ろはちょっとやばい気がしますが、ラッセルが頑張ってるともいえるんですかね。

さて残すはもう3戦、次はアメリカです!次こそハミルトンのチャンピオンが決まるかもしれませんね!それではノン