どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ロシアGP決勝、出たなフェラーリ!!

どもども、こんばんは

1週間ぶりのF1、この時間にやってくれると日本人にはうれしい。。。

さてそんなことより結果ですが、優勝はハミルトン!2位ボッタス3位ルクレールと色々ありましたが、今年の王者が決まったかなと思う勝利でしたね。

まぁしかし、ハミルトンは今回ほとんど何もしてなかったように思えますね。。。wボッタスが代わりに相当ルクレールをブロックしてくれたおかげで、何も危険なことはありませんでした。今回はボッタスのほうが頑張ったように見えますね。。勝ったのはハミルトンですが、、、

さて、久しぶりにでてきたフェラーリですが、優勝も十分に、むしろ一番近い位置にいたような気がするフェラーリが序盤中盤と見事にやってくれましたね、、、序盤、開始数周でルクレール優先の無線が来たのは流石に露骨すぎて、どんびきです。。そこからベッテルに離されていくのは何かのギャグかと、、、

それだけなら、ベッテルが勝てていたかもしれませんがそれだけでは終わらないのがフェラーリ。。。ルクレールを先にピットにいれたのは特に問題はなかったと思いますが、そこからベッテルを何周待たせたんでしょうか。結果ルクレールにアンダーカットされる始末。次の週ならベッテルのほうが前だったようにも思えますが、これまた露骨にルクレールに勝たせたい黒い部分が出まくっていましたね。。。これには流石にかわいそうに感じましたね。。。ベッテルファンはこれは怒るでしょう。。

そして最後の決め手にベッテルのリタイア。これをきっかけに相当レースが動き、結局勝ちを逃しましたね。おかげで楽しめましたけど。SC中のルクレールのピットの判断も遅かったですね、これも敗因のひとつでしょうね。。。ルクレールを優先するのは即決したのに、戦略はなかなか決められないと愚痴を言ってしまいたくなるほどです。

さてそんな上位は置いておいて、4位はタッペンと最後どうなるかわくわくしましたが、結局ソフトがほとんど落ちずにミディアムの出番がありませんでしたね。もうちょっとついていけなかったかなぁと。SC明けいきなりタイヤロックさせたのも非常に痛かった。そして5位はアルボンと、上位勢では一番魅せてくれたドライバーでしたね!!ピットから5位は十分な成果でしょう!!まぁそこからが遠いんですが・・

一方トロロッソ2台は、何とも言えない結果でした。ひたすらお互いで削りあって、最後は力尽きていましたね。悪くはなかったけど良くもなかった感じでしょう。

さてあとはどうでもいいので、特に書きませんがマクラーレン来年からさらに強くなるかと思うとわくわくしてきます。

では次はいよいよ鈴鹿!!楽しみですね~今回ホンダは全台PU変えたみたいなのでがちでやりあってるのを期待したいです!!

以上、今週の愚痴でした。ではではノン