どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

ファイアーテトラの稚魚とサテライト

どもども!こんばんは

先日いつも通り水換えをしていますと。。。

f:id:ledora77x:20180926170537j:plain

。。!?

なんかちっちゃいのがいるじゃないですか!

特に何もしていないのにいつの間にかここまで育っていました

これが自然繁殖というやつですか!初めて見つけたときの衝撃はなかなかのものですね

f:id:ledora77x:20180926170820j:plain

ということで本日急いで買ってまいりました。初のサテライトです

f:id:ledora77x:20180926170926j:plain

意外と部品が多いですね!

f:id:ledora77x:20180926171010j:plain

全部つけるとこんな感じですね!パイプは好きに切って調節するのかな?

f:id:ledora77x:20180926171101j:plain

とりあえず水槽の後ろ側に設置しましたが、見えない・・・・

f:id:ledora77x:20180926171201j:plain

とりあえず溶岩石にシダ系の何かをつけて沈めておきました

ファイアーテトラは葉っぱの影が好きらしいです

ちゃんと育つといいなぁ。。。というかちゃんと育ててあげないといけませんね!

ではで、あっこれも一応紹介しておきます

f:id:ledora77x:20180926171916j:plain

サテライトについてきたエアー調節バルブ?これは仕方がないですが少し安い感じですね。なくても問題ありませんが

ではではノン