どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

水草絨毯に合いそうなお魚

どもども!こんばんは

ミスト式もだいぶ進んできましていよいよお魚何入れるか考え始めてしまいました

まだまだやることはありそうですが・・・w

ということで6週間経過しました

f:id:ledora77x:20180906175208j:plain

f:id:ledora77x:20180906175224j:plain

緑が多くなるとぐっと引き締まった感じがしますね

しかし右側の斜面の辺りがいまいち広がっていませんね・・・

この差は根が張りにくいのか栄養が足りないのか水が足りないのか・・・

考えられることは色々ありますがとりあえずまだ様子見ですね

枯れ始めたら考えることにします

 

さて今回のお題といいますか絨毯に合う魚を探しております!

先日よくいくショップの方に聞いてみたのですが

見た目だけでいえばクリスタルレインボーテトラというお魚がとても綺麗らしいです!

f:id:ledora77x:20180906175848j:plain

こんな感じらしいですが値段が綺麗じゃないですね

あとは飼育もなかなか難しいらいしいです・・・なので今回はぱすでw

 

そしてお手ごろでお勧めなのはラスボラ系が良いそうです!

なので色々調べていますといいのがいました!

f:id:ledora77x:20180906180317j:plain

ラスボラ・ヘンゲリーというお魚です!エスペイによく似ていますがよりラインが細くなった感じで飼育もそこまで難しくないそうです

今のところ候補のひとつといえます!

エスペイより黒いラインが太いヘテモルファという種類もいますね!

ラスボラ系は絨毯なんかに良く合いそうな気がしてきました!

まだまだ時間はあるので実際にまたお店にでも行ってみようかなと思います!

ではではノン