どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

NFL開幕!

どもども!こんばんは

ついについに!NFLが開幕しましたね!

 

。。。なんて言っていますがアメフトというものを1試合見たのは初めてでした!

なのでルールも試合始まる前にすこし調べて、試合の流れは理解しましたがそれ以外はさっぱりです!

しかし何も知らないところから見ていくのも面白いものですね!

 

さて本日の開幕戦はファルコンズイーグルス

結果は12-18でイーグルスの逆転勝利?でした

ここからはただただ見たままの感想です!

まず第一印象は迫力が凄い!男達が全力でぶつかり合うのはなかなか痺れますね!

そしてランプレーという相手選手の間をかわしながら走り抜けていくプレー?

これも見ていてとても面白かったです!大きな選手達がぶつかり合ってる横でするするっと抜け出すのなんか最高ですねw

ただ面白い所を見れた一方でとても危険なスポーツだということも伝わってきました

お互いルールを守るからこそ面白いスポーツとして成り立っているんでしょうね!

さてさてこれからも少しずつ見てアメフトというものをもっと理解したいと思います!

ではではノン