どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

生体導入!ラスボラ・ヘンゲリー編

どもども!こんばんは

早速ネタばれしていますが、ラスボラ・ヘンゲリーを買ってきました!

f:id:ledora77x:20181020162155j:plain

今回はショップの店長さんに直接頼んで、仕入れてもらいましたので

固体の大きさが揃っていますね!しかしヘテロモルファ先輩のほうが倍くらい?大きいですね!まぁこれはそのうち整ってくれるんじゃないでしょうか!

f:id:ledora77x:20181020162415j:plain

20匹ほどいます。ちょっと多かったかな・・・

f:id:ledora77x:20181020162548j:plain

数がいるので、しっかり酸素を供給しながら、1時間以上かけて水あわせを行いました!いや~小さい、めだかみたいだ。。

f:id:ledora77x:20181020162705j:plain

そのまま導入です!!早速群れて泳いでますね

しかしやはり20匹はなかなか多いかもしれませんねwかなり賑やかになりました!ひとつ心配なのはろ過があまりしっかりしていないので、後でいくらか強化しておかないとですね!

なかなか見ないお魚なのでしっかり育ててちゃんとした色を姿を見てみたいと思います!

ではではノン