どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

最近話題?のピンセット セリア・ロングピンセット

どもども!こんばんは

つい最近ツイッターで見かけたものですが

百円均一で良いピンセットがあると!!

早速本日セリアに行って来ました!!

必死に探すこと。。。10分くらい・・・?

ありました!!工具売り場に!!

f:id:ledora77x:20181024172745j:plain

買ってきました!これです!

25cmの長いピンセット!何がいいかと言いますと長いピンセットて結構売っていない事が多く、更に基本的にどの商品も高い!ちょっと手が出しにくい物でした

それが100円で買えるのは、非常に大きいですね!

さてさて、実際に持ってみた感想ですが

普通にピンセットとして機能しますね。しっかり掴めますし、そこまでおかしな所は見当たりませんね!

まぁしかしもちろんいい所だけではありませんが、まず少しつかむのに力を入れないといけませんね。少しお値段のするやつを使っているのですが、やはり掴み易さといった点ではかなうはずもないですね

あとは、先端が若干ずれています。これも値段相応といいますか、細かい作業模型などには向きませんね当然ですが。。。しかしこれはアクアリウムでの使用と考えれば、そこまで細かいものを扱うこともありませんし、十分に使えますね!

と総評ですが

アクアリウムなど数ミリ単位での作業をしないものでしたら、とりあえずこれを買ってみるというもはありだと思います!

安いものですから、使い捨てでもいけますし。使い道はかなりありそうですね!

長いピンセットの便利さを知るにはとても良い一品です!ぜひ皆さんもお試しくださいませませ

ではではノン