どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

独り言その11 失敗。。。

どもども!こんばんは

今日はちょっとした失敗談を

先日、ホームセンターで給油用の電動ポンプを買ってきて水替えに使ってやろうとし、自動停止機能付のを買ってきてしまいました、まずここが第一の失敗ですかねw

そして使おうと思ったら、排水側の長さが足りない!!ということでホースを付けたし伸ばしたところ、先ほどの自動停止センサーが付け足したホースに水が流れると止まるという自体に。。。第二の失敗は排水側が短かった。。。

さらにさらに二度あることはなんとやら。。。

そのセンサーを反応しなくしてやろうと思いつき、色々工作するのですが何故か常に反応するようになってしまいましたwスイッチをオンにするとすぐに反応して止まってしまいます・・・失敗その3、下手にできないことをやるもんじゃない。。。

まぁしかし最終的に基盤を適当にいじっていたら、なんとか水が送れるようにはなりました!まぁもちろん上手く行ったわけではないんですが。。。ポンプを空回しするとオフを押しても、押している間しか止まらず、長押しで止まるようになりました。。。水を送っている状態でオフにするのは問題なくできるのですが、空のときにワンタッチで止まらない。。

とまぁ一応使えるようにはなりましたので、これを使っていこうと思いますが

最後に下手に別の用途のものを使おうとするものではありませんね、今回ならば普通にGEXのポンプを買ってくればよかったと。。。反省です。。。

ではではノン