どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

水槽紹介第二回・60スリム水槽!その1

どもども!こんばんは

今回も第一回に続きまして我が家の水槽を紹介したいと思います!

今回はこちら!!

f:id:ledora77x:20180808175859j:plain

水槽はコトブキレグラスフラットF600SH/B

幅60cm奥行き20cm高さ36cmとなってまして

60規格水槽よりも10cm薄いやつですね!枠はなんとなく黒にして見ましたが私は黒い枠があるほうが好みですね!

以前はこれで水草をいくつか植えてやっていたのですが何回やってもソイルが砂に混ざってしまってめんどくさくなり水草はコップにひとつ植えるのみの生体メインの水槽にしました!

まず上にでかでかと並んでいますのはにちどうのアクアボックスプラスですね!

最初は1つだけ弱ったグッピー用につけたのですが割りと生体メインならありかなと思ってしまい増えてしまいましたw

一番左のベタのところだけスポンジフィルターつきのを使用しています!真ん中は開いているのでとりあえずマツモをつめていますw

そして低床はスドーのボトムサンドを使っています!お魚紹介はまた今度やろうと思うのですがもうこれだけで何がメインかわかっちゃいますねw

あとは3つくっ付いてる土管を入れたくらいです!

あまり底には物をおかずしかし影が少しはできるように左後ろなんかを工夫?てレベルでもないですがやっていますおかげでみんなそこに集まっていますね。。。

この水槽はいろいろありますので次回使っている器具を紹介したいと思います!

ちなみにこれを立ち上げてからはまだ1ヶ月とすこししか立っていません。。。

水とフィルターは以前のを引き継いでいますので実際はどうなっているのかなぞですw

ではではノン