どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

ミスト式水槽・注水!

どもども!こんばんは

今回は久しぶりにアクアリウムです!

ついに!ついにミスト式水槽に水を入れるときがやってまいりました!

ミスト式を始めてから56日が経過しました約2ヶ月ですね

そろそろかと思い必要なものをチャームで買ってきました

f:id:ledora77x:20180920164432j:plain

化粧砂、はさみ、クリスタルディフューザー、温度計です

デフューザー温度計はリピートになります。どちらもシンプルなものですが結局色々複雑なのより簡単なほうがよくなってしまいます・・・

さて化粧砂チャームのホワイト(名前?を敷いて水を入れていきます!

f:id:ledora77x:20180920164830j:plain

なかなかいい感じですかね!ホワイトと言ってもグレーっぽい自然な色ですね

パッケージではもっとグレーっぽい色だったのですがLED照明の下だとちょうどいい白さですね!

さあどんどん入れます

f:id:ledora77x:20180920165026j:plain

水位が低いのもなんだかいい感じ?w

f:id:ledora77x:20180920165113j:plain

家にあるテトラのマイクロフィルターを使って注水していたのですが、3時間近く掛かりました。。。wもっとちゃんとした物を用意しないといけませんね。。。

f:id:ledora77x:20180920165339j:plain

さてCO2ストーンを付け、その上にポンプを置き 右端に目立たないように温度計を設置し注水完了です!

水が入るとより水草が映えますね!

あと数日、1週間くらいこのまま水を回しましたらヤマト辺りを買って来ようと思います!

あとは道を覆うように水草が育ってくれればより良くなりそうですね!

さて一応ミスト式成功??したと思いますので後日私がやった管理やらの方法を書きたいと思います

ではではノン