どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

ガンプラHG ディランザ・ソルを作る その3おまけ(アクションベース6)

どもども、こんにちは
前回でディランザは完成しましたが、バンダイからちょうどいいアイテムも発売されていましたので買ってきました。

doranobook.com

売り切れが多かったので2つ、スレッタのキットだけでもいくつかありますので。
比較的新しく発売されたアクションベースでHG用で大きいキットには向いていません。1月あたりに大型のものも飾れるアクションベース7も出るみたいです。

中身はこんな感じ。今回のものはシールセットになっています。
シールはプラシール?というものでとても丈夫そうで、光沢もあり質感も悪くなさそうです。

2個セットで台座部分のみ艶消しのクリアーパーツと、残りはすべて綺麗なクリアーとなっています。

これが一つ分のパーツとなります。キットを固定するパーツは3種類用意されています。(もう一つフィギア用の挟む固定パーツも入っていましたが、今回は組み立てていません)

支柱パーツを組み合わせて高さなどを調整していきます。構造的に何本でも繋げられはしますね。台座が持ちませんが
また4か所好きなところに支柱をさせるようになっています。

メインはもちろんグエル君。シールにも4か所穴が開けられるようになっています。
しかしイラストと被ってしまう部分も多いため、実際に使える部分は限られていると思います。

 

さっそく使っていきましょう

HGならちゃんと支えてくれますね!支柱は2本使っています。

とてもいい感じです。ただやっぱりHGが限界だと思います。
支柱と台座の接続部分が回転してしまうため、すぐ動いてしまいます。
支柱同士の接続部はそこそこ固くHGを載せておくなら問題ない強度になっています。しかし重いHGは支えられるか不明です…
シールが付くとぐっと模型の情報が増えてよりかっこよく見えます。グエル君が
それではおまけ回でした。ではではノン
ちゃんとした写真は…2か月後くらいに上がっていると思います…

ご覧いただきありがとうございました。

doranobook.com