どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ベルギーGP 初勝利

どもども、こんばんは

開始数十秒でみるところがなくなった、ベルギーGP決勝ですが。優勝はルクレールフェラーリ今期初勝利、ルクレール初勝利となかなかおめでたいレースでしたかね

2位はハミルトンと最後DRS圏内まで持ち込みましたが、あと一歩及ばなかったですね。しかし事前のフェラーリがレースペース良くないのは割とあっている気がしました。3番手はボッタスとベッテル抜けて3位は良かったんじゃないでしょうかね。

そして今回の見どころが速攻でいなくなってしまったので、次のアルボンは最後何があったのかノリスが止まってましたが、割と良い結果だったんじゃないでしょうかね。新スペックが問題なく走れていたのも大きいですね!クビアトも悪くはありませんでした。そんな中最後の最後でミスをしてしまったガスリー、結構いい感じに進められていただけに残念でしたが、思ったよりは良かったと言えますね!

あれだけの事故の後にも関わらず、結構な接触やらありましたが、改めてすさまじいですね。。まぁしかし今はルクレールの初勝利を称えましょう

ついでにベッテルは来年レッドブルかな?なんて妄想したり。。。。

ではではノン