どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ベルギーGP、RIPユベール

どもども、こんばんは

F1ですがまずはF2の事から。。。

ユベールの事故はとても衝撃的でした。まだ22歳と若く才能もこれからF1かと思うほどの物をもっていただけに、本当に残念です。

ユベールのご冥福をお祈りします。

そして彼に横から突っ込んだコレアは、病院にいるようですがどうやら無事だそうでよかった。これから色々と調べていくでしょうが、あれは防ぎようのない不幸な事故だったように見えました。。あれほどのスピードで横から突っ込むのは、いくら今の車が丈夫だとはいえ、そしてこれからもそれを防ぐだけのものはできないでしょうね。

最近は荒いドライバーが多いので、もう一度戦い方を考え直してもらいたいですね。

しかし、こんな事故があった後に走ったF3、これからのF1ドライバー達は誰もアクセルを緩めることはありませんね。流石命を懸けているスポーツだけあります。がやはり悲しいものですね。。。

さてF1ですが、とてもレースどころではありませんが、しっかり見届けたいと思います。

ではでは