どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1アブダビGP FP1でし

どもども!こんばんは

ついに2018F1も最終節になりました!

場所はアブダビ・ヤスマリーナ・サーキット

全長5.554kmに20のコーナーがある比較的に平坦なサーキットです!特徴的なのは、1.2kmものバックストレートを含む2つのロングストレート!そしてホテルの下を通過する場所は独特ですね。

このアブダビGPはトワイライトレースと呼ばれる日没前後から始まるレースだそうです!ナイトレースとは違うんですね・・・

しかしレース中に景色が変わっていくのはとても綺麗ですね!!

さてFP1です

が予選決勝とは大きく時間や環境が違うのであまり参考にはなりそうにないですね。

なので今週末の大きな変化から少し!まずはウィリアムズに来年からクビサが復帰することに!ようやく長かったですが、F1で見ることができますね!

そしてジョビナッツィも今回FP1で乗っていますね!

と楽しみな人たちがいる反面、アロンソは最後のF1レースになってしまいましたね。これだけカラーリングを変えていると少し嫌な予感も・・・(1コーナーで消えたり・・・

今年でいなくなってしまう人たちも多く寂しくもありますね。これで決まっていないシートはトロロッソが1席にフォースインディアが1席ですかね!一体誰が乗るのか・・・

さてFP1はまぁ結果はまだそこまで気にしなくて良いでしょう!

今シーズン最後のレースを楽しみながら見ることにします

ではではノン