どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ロシアGP・決勝感想

どもども!こんばんは

いきなり決勝の結果です!

1位ハミルトン2位ボッタス3位ベッテル

ベッテルはほぼほぼ王者逃してしまいましたね。最初のスタートや作戦は良かったのですが、マシンでメルセデスに結局追いつけませんでしたね

そして7位ルクレール!最初からずっと落ち着いた速さを見せてくれましたね!8位のマグヌッセンもオコンペレスを寄せ付けないいい走りでした!

さてさて色々なことがありましたがどこから語りましょうかwまずは開始直後のトロロッソ2台リタイヤですかね。これはまだ何があったのかわからないので後日詳しく話してくれるんじゃないかなと。。。。しかし残念だった

そしてレッドブルのタッペンが7週で6位まであげる圧倒的な速さでした!マシンのバランスも非常によく難なくオーバーテイクできていましたね!ペナルティなしでさらにホンダPUで来年どこまでいけるのか楽しみです!

メルセデス、フォースインディアどちらも無線で賑わしてくれましたねwフォースインディアは前節のやらかしがあるので当然でしょうが。メルセデスのボッタスをサポートに回したあとの対応には色々あるでしょうね。。。終わった後の空気の悪さwそれを察してカメラを隠すベッテル、誰も幸せになれないレースでしたね。。。

さてさて色々ありますが、次回はいよいよ鈴鹿!チャンピョン争い関係なく最速を争うレースを期待したいですね!

ではではノン