どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

プレミア第七節・独り言

どもども!こんばんは

6節記録するのを忘れてしまっていた・・・?

さて7節!見た試合の感想を書いていきたいと思います!

まずは注目のチェルシーリバプール

先制は25分チェルシージョルジーニョが起点を作り正確で柔らかいパスをコバチッチにそして相手の背後にアザールが入り、最後は落ち着いてアザールが決める!完璧な流れでしたね!まさに今のチェルシーを象徴するようなプレイでした

しかし後半最後スタリッジのスーパーミドル!で同点に。。素早い一振りで30m近くのミドルシュートでした!これはお見事、あれを打たれてしまったら止めようがないかもしれませんねw

結局1-1での引き分け。しかしお互いテンポがよくミスも少なく非常にハイレベルな戦いでしたね。常に見入ってしまうような非常に面白く、勝てなくてもお互いに負けなくて良かったと思えるような試合でした!

個人的に感じたのがコバチッチを取れたのは非常に大きかったですかね、攻撃的で凄く今の戦術にも合っている気がします

さて続いてアーセナルワトフォード

こちらもお互い引かずに、特にワトフォードの攻める姿勢が非常によく見ていて面白かったですが、後半オンゴールで1点、その後ショートカウンターでも非常に上手く連携が取れ最後はエジルがきっちりきめ、結局2-0でアーセナルの勝利でしたね

しかし点差以上に接戦で最後はチャンスをしっかり決められたアーセナルが勝てたという感じで見ごたえがありましたね!しかし途中チェフの怪我、これは今後痛いかもしれませんね・・・アーセナルは開幕躓いた感じでしたが確実にチームのバランスが良く強くなっていってますので要注意ですね!あとはワトフォードのサクセス、この人も非常に才能がありますね!速くてボールを引き出す力がある!

あとは適当です。。。。ウエストハムマンチェスターUは3-1でユナイテッドまた複数失点で負け。。テンポが悪く攻めるときのスピードも上がらず、そこを打開してくれる選手もいなかったと、ルカクポグバデヘアは素晴らしいですが、そこに役割が偏ってしまっているような、もっと他の選手も頑張らないと負担が大きいですね。問題が山積みで、監督交代も考えている人は少なくないのでは。。。

最後はシティブライトンは2-0でシティ圧勝

シティは攻撃のスピードの速さは驚異的ですね!前3人の攻撃力の高さ凄まじい!やはり今年も強い以上!w

私の目にはこんな感じで映りました!

ではではノン