どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

石組みレイアウト・環境整備

どもども!こんばんは

少し前の話になりますが、チャームでお買い物をしました!

f:id:ledora77x:20181012180835j:plain

でん!というわけでニッソーのヒーターとサーモを買ってみました!

f:id:ledora77x:20181012180927j:plain

早速ぱかっ!

別になっているので、ヒーターが壊れても安くすみますね!

そして今回はコトブキとニッソーのヒーターでかなり悩みました!まだコトブキのほうが色々書いてありましたが、ニッソーのこのヒーターは評判やらの情報が少ないですね

しかし!あえてそこを選んで見ました!あとはコトブキの方が細くて長く、色も黒っぽく目立ちにくい感じでしたが、結構長く置ける場所が限られそうだったのであとあと別の所で使うかもしれないことを考え、小さめなこちらを選びました!

あとついでですが、サーモスタットの温度計の長さが若干こちらのほうが長いようですね。意外とこれは重要かもしれません!

f:id:ledora77x:20181012181610j:plain

早速投入!コードが斜めに出ているのは、使いやすいのか使いづらいのかちょっと判断しづらいですねwまぁ見た目も。。。うん。。。カバーがある割には良いほうだと思います!

そして外部フィルターも設置しとりあえず回しています!中身は科学ろ材と物理だけで生物ろ過はほとんどしておりません!あとあと魚を入れていくときにでも追加します

排水口には何についてきたかわからない吸水パイプをとりつけとりあえず水流を弱くしています

f:id:ledora77x:20181012182425j:plain

何もないとかなりの勢いですね。でもこれはこれで見ていて飽きない。。。

そしてもう既にお試しの魚を入れていますので次はそちらを紹介したいと思います!

ではではノン