どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

コリドラス水槽、サイズアップ計画!その2

どもども!こんばんは

風邪を引きまたしても遅くなってしまいました・・・ガックシ

さてさて前回の続き?何を書いたか忘れましたが・・・

あ!そうそう!今回はコリドラス水槽(60水槽に使うフィルターを紹介いたします!

f:id:ledora77x:20181128195009j:plain

ということでまたしてもチャームでお買い物を、他の商品も写っていますが・・・

メイン?にコトブキのパワーボックスSV550Xというものを使って見ます!こちらは始めての使用です。そしてサブ?メイン2?に後ろにちらっと写っているGEXのグランデ600・上部フィルターを使って見たいと思います!実は上部フィルターは初めての使用なので色々と心配事が、特に音ですが・・・

そしてサブに外部フィルターSV550Xの吸水口につけるスポンジフィルターですね!こちらは非常に使いやすく何度も使っております

さらにサブ?としてサイレントフロースリム・水中フィルターを水槽の中にぶち込むことにしました!!こちらは水槽内のごみを直接吸い取ってくれるんじゃないかなと、物理ろ過を期待して入れて見ます!一応現在の水槽にも水作のコーナーフィルターを使っていますが、なんとなく静かそうだったのでこちらを買ってみました!

今回は60水槽57リットルくらいですかね、それに3つ?のフィルターを使っていきたいと思います!!多いのか少ないのかちょっとわかりませんが、自分が安心できるところまで揃えて見ました・・・

少し気が早いですが全部つけて見ると

f:id:ledora77x:20181128200117j:plain

こんな感じになりました!生体メインなので配線配管が見えていようが関係ありません!むしろごちゃごちゃしているほうが好きだったりもします・・・

中のレンガは適当に置いただけです・・・

もしかしたら、上部フィルターを一段ドライ層足すかもしれませんが、とりあえずはこれで進めていきたいと思います!

次回は・・・ろ材?

あとあと各フィルターの話もまた別でして見たいと思います!

ではではノン

追伸

ひとつ忘れていました!写真の後ろ、グランデの横にちらっと見えるダンボール。バックスクリーンです!今回は今回も・・・アルティ?ってとこのジェットブラックにします

うちにあるバックスクリーンは全て黒ですね・・・変えてみたい気持ちもありつつ結局同じものを・・・これはいつの間にか貼られているかと思います!

ではではノンノン