どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

ついに開幕プレミアリーグ! 早速注目の2チームが。。。

どもども、こんばんは

長いようであっという間だったおふが終わり、ついに待ちに待ったプレミアリーグが開幕しましたね!!といっても、リーグが終わってから、コパ、アフリカ、ユーロが終わり1か月もないうちにICCや遠征で、リーグ間だけでみれば、長かったですがシーズンが終わってから始まるまではあっという間でしたね!

そしてまだまだ1節を各地で行っている最中(まさに今ニューカッスル対がなーずを見ております。。。ですが、今年の最注目されているシティ、リバプールは試合をおえましたね。どちらも力の差をはっきりと見せつけていましたが、どちらの相手も良く戦ってはいましたが、細かい所での精度や決定力が圧倒的でしたね。結果はずいぶん差がついてしまいましたが、面白い試合でした!

ついでに、個人的に注目しているスパーズも3-1でアストンヴィラを下しましたが。こちらも前半はかなりアストンヴィラが良い流れで1点も奪えましたが、後半からのスパーズの修正に、エリクセンの投入などと一気に流れを変えてきましたね!

勝手に期待しているのですが、スパーズは今期は上2つと戦ってほしいのでここで負けるわけにはいきませんね!w

そしてこのあとには今節一番の注目戦、チェルシーユナイテッドがあるのでとても楽しみです。

今年もチェルシーを応援していきたいと思うのですが、早速悲報が入ってきましたね。正直かなりショックでしたが、ダビドルイスがガナーズへ10億くらいで移籍になりましたね。しかし、これがランパードの考える若手のチームのためなのかもしれませんね。それでもダビドルイスは残しておいたほうが良かったんじゃないかなぁとは思います。逆にガナーズは良い選手がとれてより安定感強さが増すのではないでしょうかね。

最後にこっそりと今期のビック6の順位予想でもしてみようかな。。。w

1位は今年もシティがとるんじゃないだろうかなぁ。サブの選手も含めてのチーム力というものが、リバプールより勝ってるんじゃないかなと

2位はリバプール、圧倒的な個々のパワーがありますが、その代わりとなる選手がちょっと不安な部分で、シティと比べて劣っているかもしれませんね。去年もすごかったですが、果たして今年も勢いを落とさずに戦い続けられるかが、1位への鍵になるかもしれませんね

3位はスパーズ、スタメンだけみればシティリバプールと対等に戦えるメンバーはいるとは思います。しかしサブであったり、ケインはアリが怪我で離脱しがちなのが、1年で考えるとこれ以上は難しそう。。ですが、去年以上に接近して3強といわれるくらいにはなってくれるのを期待したいです

4位はガナーズ、もともとの戦力になかなか良いメンバーを連れてこれたので、その選手たち次第では、3位いけるかもしれないくらい、よいメンバーがそろってきましたね!しかし新戦力が未知数なのと上位との全体的な戦力の差でこのくらいかなぁと。

5位は。。。。。。。。。。。チェルシー(贔屓)ちょっとここはよくわかりませんね。ダビドルイスが抜けアザールが抜け結構、チームの軸になる選手がいなくなってしまったので、ここからはランパードの腕にかかっていることでしょう。しかしずっと言われているCFがいまいち落ち着かないのが決定力不足につながっていかないといいのですが、、、しかし中盤やサイドアタッカーの部分では非常に良い選手がそろっているので、どんな戦い方をするのか期待は少ないですがとても興味深いですね!

6位はユナイテッド、問題だった後ろはマグワイアやワンビサカなど補強はできたかと思いますが、ルカクが去りポグバも何とも言えない状況で前線攻撃面での層の薄さはちょっと問題になりそうです。まぁしかしチェルシーが謎なので、それ次第では5位くらいでしょうか、このメンバーで4位はまだ厳しい気がしますね。。

ということでサッカーやったことすらない私の適当な今年の予想でした。。。まぁでも各所で今年も激しい争いが起きそうでとても楽しみですね!!早速今年を占う一戦、チェルシー対ユナイテッドが待っております!見どころしかない2チームの戦いですので、しっかりとみておかないとですね!

それでは今日はこの辺りで

ではではノン