どもども、こんばんは
前節の大敗は忘れました。そんなものなかった。。
と開幕戦のつもりでわくわくしながら見ていた、チェルシー対レスター。まぁ楽しい試合ではありました。が結果は1-1のドローと、また3点とれずと。いい戦いでしたが、これでいいのか。。。。?
メンバー的にはベストに近いスタメンで挑んだ、レスター戦ですが、開始後からのハイテンションな攻めは良かったと思います。そしてそこからミスを誘い先制したのも、よかったと思います。しかしそこからの展開は、そこまで良い戦い方ではなかったかと、もっと落ち着きのある戦い方をしてもよかったんじゃないかと思うくらい、派手に戦っていきましたね。ボール奪取から持ち上げるのは、ワンタッチワンタッチととてもテンポよくいけるのですが、最後の攻めの手段がいまいち少なく、そして精度もいまいちに感じてしまいました。。。
そして時間がたつにレスターの選手が慣れてきてしまい、カウンターもうまく決まるようになり、逆にチェルシーはテンションだけは高いものの、前線でのロストが目立つようになり、、最終的にはコーナーからでしたが失点してしまいましたね。そこからも両チーム中盤がら空きの壮絶な攻め合いが行われましたが、結局試合全体で見てもレスターのほうが決定機はおおかったんじゃないでしょうか。。この辺りは前から心配ではあったところですが、見事にうまくいきませんでしたね。。。
いい意味で言えば見ごたえのある試合でしたが、正直これが今のビック6の戦い方とは思えませんでした。。。もうすこし落ち着いてみたいものです。。
まだまだ課題がどんどん見えてくるチェルシーですが、次は5日間あるので、どう変わるのか楽しみですね!実際開幕大敗からレッズ戦はかなり変わっていたので、今回も期待したいです。
一方レスターは最後まで良く戦い抜きましたね!途中でついていけなくなるかと思っていたら、むしろレスターのほうがよくなっていったのは驚きでした。勝ち点3を掴みかけましたがおしかったですね。。。
ではではもうこの試合も忘れて次を楽しみたいと思います。。。ノン