どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

石組みレイアウト 経過

どもども!こんばんは

ミスト式水槽に水を入れてから3週間が経過しました!

生体(えびを導入してからは2週間ですが、エビが1匹飛び出してしまいもう一匹行方不明で2匹失ってしまいました。がしかし全滅まではしていないので水自体はそこまで悪くはないと思いたいです。実は飛び出したエビはもう一匹いましたが、ちょうど床を歩いているのを目撃しまして急いで水槽に戻しましたwおそらく温度計やエアーチューブのコード類から登ってしまったと思われます!なので蓋を厳重にしましたらそれからは減ることはありませんでした!

ヤマトさんは特に元気なので気をつけないといけませんね!

さて今回はトリミングをまたやっていこうと思います!これで2回目ですね。

f:id:ledora77x:20181008173834j:plain

まぁわかりづらいですが、だいぶ色々な所から伸びていてでこぼこしている感じがわかりますね!ただしっかり整えるのと少しは自然感を出すのとでどっちがいいのか・・・

しかし今は整えるというより、もっと細かくしていく段階なので容赦なく切っていきます!!

f:id:ledora77x:20181008174153j:plain

だいぶさっぱりしましたね!これでさらに絨毯感が増せばいいのですが。。。そして少し黄色っぽくなっている葉がありましたので、あとで肥料を追加しておいたほうがいいかもしれませんね!

ではではまたしばらく様子を見ていきたいと思いますノン