どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

CLラウンド16・感想 特にぱり。。。

どもども、こんにちは

CLラウンド16も徐々に勝者が揃ってきましたね!

本当は全チーム揃うまでは待とうかなと思っていましたが、こうも衝撃的な試合がありますとついつい口を出したくなってしまいます・・・

まず今現在7日までに決まったチームはトッテナムドルトムントに圧勝。こちらは力の差がはっきりと出てしまった感じですかね

そしてまず一つ目の衝撃・・・でもないですが2ndleg、レアルがアヤックスに1-4(結果3-5とぼろ負け・・・今のレアルは単純に弱いですね。そしてこの試合ではアヤックスの調子が抜群でしたね、なのでまぁ当然の結果なのかなと思います

結果以外にもレアルはバスケツとビニシウスが怪我とこれはCL敗退以上に痛いかもしれませんね・・・

そしてそして今節最大の衝撃、2ndlegパリ対ユナイテッドはまさかの1-3でユナイテッドが勝利、アウェーゴール数でユナイテッドがラウンド16突破と

結果だけ見ればまぁありえる結果でしたが、1stlegでの2-0から逆転負け。これは以前どこかでみたような内容ですね・・・

まぁ少しずつ語っていきますと、まず試合前のスタメンでは圧倒的にパリのほうが有利に見えましたね。ユナイテッドはただでさえ厳しい連戦のなか、主力選手が何人も欠けポグバいないリンガードいないサンチェスもいないマティッチもいないあと誰がいなかったっけなぁと思い出せないほどに戦力ダウンしていました・・・

まぁパリが勝つだろうなと思いながら見始めたとたん開始2分でパリのミスからユナイテッドが先制。結局このミスが勝敗を分けてしまったのかなと・・・さらにブッフォンのミスから2点目と最後はPKで3点と。結局ユナイテッドはパリを崩して得点というのが一度もありませんでしたね、それどころか崩すシーンが何度あったのかというレベルでした。

一方パリのほうは1点目も見事な崩しでしたし、あと1.2点取ってもおかしくないような攻めを前半はよく行っていました。。。前半は・・・

この内容でも圧倒してそうであったパリが自分たちのミスで失点し、最後は運ですかね。あれはどうしようもないよけようがないハンドでしたね、運がなかったか、スールシャールの勝ち運が勝ったか・・・しいて言うならば試合運びが悪かった結果でしょうかね・・・

しかしユナイテッドはこの一勝はとても大きな勝利になりそうですね!!(うれしい・・

そしてパリにとっては悲劇といいますか、個人的には自滅のようにも見えてしまいました・・・がビッククラブ相手での弱さというものもまた言われるようになってしまいそうですね

とりあえず最後はポルトがローマを2試合4-3で殴り合いに勝利するような形になりましたねw普通に面白い試合でした。前の試合が印象が強すぎて薄くなっていますが・・・

さてこれで現在4チームが決まったということになりますね!しかしまだまだ注目の試合が多くて楽しみですね!!

私の本命?のバルサは1週間後13日29時からホームですね!

ではではノン