どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

プレミア3節、またユナイテッドか。。

どもども、こんばんは

微妙な前節からもう1週間。。。

3節はノリッジホームのチェルシー。結果は2-3でチェルシーなんとか辛勝。やまほど問題がありましたが、まずはアブラハムとマウントの勢いが良いですね!なにやら二人の相性も良いらしく、二人が絡んだチャンスシーンをよく見ることができましたね!ついでにプリシッチとバークリーと見事にドリブルでいける選手がそろい、ノリッジも随分とスペースが空いていたおかげでばんばん決まっていきましたね!!ただプリシッチはまだ、いまいち馴染めていませんね。当たり負けするシーンや、単純なボールロストが少し目立っています。。もう少し時間がかかるものなのでしょうか、、あとバークリーも前半あまり目立たなく、後半はじめはわりと良くなったのですが途中痛めたのか急にまた空気になってしまいましたね。そもそもペドロがスタメンのはずだったようですが、練習中にケガしたとかなんとか。。。心配ですね。

良かったのはこのくらいでしょうか。。。ジョルジーニョもなかなか悪くない動きをしているようにも見えました。

しかし勝ち点3は取れましたが、失点2はあまりよろしくないですね。。一番危ないのはセンターバックの二人でしょうか。。守備はまぁ問題はないんですが、ビルドアップが残念なことに、後ろでもたもたしているうちに、プレスをうけ、前に長いボールを出しボールをロストするを何度見たことか、、この辺りの技術はダビドルイスがいなくなったのが、響いている気はしますね。どうやらリュディガーの復帰も近いようですが、そんな期待していいものか、、

さて別のチームに移りますが、ユナイテッドがホームでパレスに2-1で敗れましたね。これで勝ち点4と結局チェルシーと同じようなことに。。。勝てたかはわかりませんが、負けの要因のひとつ、ラシュフォードが今度はPKを外してしまいましたね。。これはより一層SNSなんかで荒れそうです。といいますかもう荒れまくっていますね。。もうこの流れはいつものことですが、サッカー・プレーとは関係ないことを言いだすのは良くありませんねえ。。。

それではいつもの愚痴でしたノン