どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1オーストリア決勝、タッペン優勝!タッペン優勝!!

どもども、こんばんは

今夜は興奮で眠れないかもしれませんね!

それでは、結果ですが。優勝はフェルスタッペン!

二位ルクレール、3位ボッタスと、現状では最後の接触でどうなるかはわかりませんが、今回の戦いは記憶に残るものになるでしょう。

そして表彰台に田辺TDが見れるとは思いませんでした。

スタート時のストール気味の失敗から後半ここまで追い上げてくれるとは、正直スタート時で無理かと思いましたが、1セット目をうまく伸ばし後半の追い上げにつながりましたね。感動もののレースでした。。

ホンダにとっても大きな勝利ですし、これがスタート地点になるでしょうね。

今回勝てなかったフェラーリもそうですが、まだまだ今年終わってないという意地のレースになりましたね!!

そんななかあまり触れたくはありませんが、ベッテルのピットミス。こういったものはせっかくベッテルが頑張っていただけに残念でしたね。

そしてもう一人、優勝争いをしている一方で入賞争いになってしまっているガスリーは、何か考えないといけませんね。このままではシート失いそうですし、何か意地が見たいです。

さて次はイギリスですが、こちらも楽しみになってきましたね!!

ではではノン