どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ1/48T34/76 製作 その3

どもども、こんばんは

前回、塗装の準備ができましたので早速サフから吹いていきます

f:id:ledora77x:20190612232206j:plain

まずはグレーのサフを、しかしこれは必要なかったかもしれません。。なぜかいつもこの色でとりあえず吹いてしまいます。。。

f:id:ledora77x:20190612232415j:plain

不要と書いた訳は、さらにオキサイドレッドのサフを吹きました。ここからが下地塗装ですかね。。

f:id:ledora77x:20190612232636j:plain

続いて、セミグロスブラックでパネルラインの塗装を行いました。特にこのセミグロスブラックには意味はなく、ただ間違えて2本買ってしまったので使いました。。

f:id:ledora77x:20190612233048j:plain

・・・・・あれ?と思った勘のいいガキは以下略

そしてようやくメインのロシアングリーンになります。クレオスからでている2のほうですね。だいぶ明るい?

まぁ気づいてしまった方もいるかもしれませんが、下地がほぼ見えない。。最初は薄く見えるように塗っていたんですが、失敗してしまいまして厚塗りでなんとか失敗を隠しております。。。。  

f:id:ledora77x:20190612234015j:plain

続いて細かい塗装に入っていきますが、特にいじらずキットをそのまま組む場合はどうやっても転輪に時間かかってしまいますね。とんでもない工作をしている方は違うでしょうが。。。

転輪ができたという事は。。。

f:id:ledora77x:20190612234405j:plain

一部分割式履帯の組み立てになります。。。合わない。。。全部ぴったり合わせていくと確実に届きません・・・・まだまだ慣れが必要なパーツですね…

f:id:ledora77x:20190612235055j:plain

履帯ができたら、ようやく車体の上下を接着+ねじ止めできました

そしてネジ用に開けておいたところにパーツを接着。。。した画像がありませんでした;;

これでほぼすべてのパーツの接着塗装が完了いたしました

次回はデカールウェザリングなど仕上げに入ります

ではではノン

ledora77x.hatenablog.com