どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

チェルシーEL制覇!!

チェルシーEL優勝おめでとう!

 

どもども、こんばんは

リアルタイムでは見れなかったのですが、ELが終わりましたね!

結果をみれば4-1でチェルシーの圧勝でしたね。勝因といいますか敗因は、、、

まずチェルシーは後半のジルーのヘッドは見事でしたね!あの先制点でだいぶチェルシーが楽に、プレッシャーから解放されたかのように良くなりましたね!

一方それで動きがより雑になってしまったアーセナル。対照的な後半でしたね。それと敗因とは言い過ぎかもしれませんが、エジルから先の前線の2人の動きの悪さも目立っていましたね。それを象徴するかのようなキックミスや、、逆に言えばチェルシーの守備が良かったとも言えましたね!

まぁ終わった試合は置いておいて、それよりもこれからのチェルシーの選手や監督・・・?の入れ替えに注目ですね!

どうやらアザールの退団は決まって、あとはどこに行くかの発表だけになりますが、ほぼレアルでしょうね。決勝見てもわかるように、チェルシーの柱だった選手が抜けるわけですから、そこをどう埋めるか期待。。。よりも不安のほうが大きいですねw

続いて話題になっているサッリの去就ですね。いやちょっとありえない話ではありますよね。。。一年目でプレミア3位CL出場にEL優勝カラバオ準優勝と十二分な成績を残していると思うのですが。そして一時期の調子の悪さもだいぶ持ち直してきていますし、もう1年は見ていたいと思うのですが、そうはいかないようです…

まぁどうなるのか全くわかりませんし、見ているしかありますんが。より良いチームになることを期待しましょう。

ではではノン