どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ1/48M4A1シャーマン 製作 その3

どもども、こんばんは

前回に続きその3になります

今回はまず、パネルラインから吹いていきます

f:id:ledora77x:20190526161728j:plain

いつもの・・・もうちょっと何か捻ってもよかったかもしれませんね。。。

しかしこれだけで全然違った仕上がりになります

そしたら本塗装、オリーブドラブを塗ったところなんですが、写真がありませんでした。。。

なので、続いてタイヤのゴム塗装になります

f:id:ledora77x:20190526162056j:plain

すでに接着されているので、少しやりづらい所でもありますが。そもそも数が少ないので特に大変でもなかったですね

f:id:ledora77x:20190526162300j:plain

しかしここから問題が・・・

分割式の履帯が合わない!!前回同様かなり苦戦しました。。。

f:id:ledora77x:20190526162442j:plain

ここが一番の難所でしたね!デカールと並ぶくらいの。。。

しかし、やはりゴムの一体型より断然よいです。慣れてくればかなり良いものになっていきそうですね!まだまだ慣れていないので大変ですが‥‥

f:id:ledora77x:20190526162655j:plain

細かい道具類を塗り、ほぼ全部の塗装が完了しました!

このシャーマンは結構道具が少なくかなりあっさりでした

f:id:ledora77x:20190526163035j:plain

最後にデカール貼りのためのクリアーを吹き今回は終わりになります

形になったものを見るとやはりかわいい、丸っこいのも大きいですねw

ではではノン

ledora77x.hatenablog.com