どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ1/48M4A1シャーマン 製作 その1

どもども、こんばんは

第二回48シリーズはM4A1シャーマンになります!

こちらも前回に続き超有名な戦車M4シリーズのひとつとなっておりまして、詳しい説明は今回も不要でしょう…

しかし少し調べていたら、ほんの少し前まで現役で使っているところがあったなんて情報もありまして、びっくりですね。。。まぁびっくりな量を作っていただけに、余ったものを対人や支援なんかに使えそうではありますが。。。

とまぁそんなことは置いておいて箱です

f:id:ledora77x:20190526153035j:plain

何度見たかわからないほど見たフォルム。。。

f:id:ledora77x:20190526153218j:plain

ぱかっ!やっぱり小さい。実物を見るとかわいいですね

f:id:ledora77x:20190526153319j:plain

もちろん今回もダイキャスト製シャシーです

質感や重さはとてもいいんですがね。。。そして今回のシャーマンは、写真にあるように二つの穴から、車体上部をネジで止めるらしいです

結構予想外でびっくりです。がっちり止められるので上下で取れることはなさそうですね

f:id:ledora77x:20190526153725j:plain

全パーツを並べるとこんな感じ。少ないですね、これで精密にできているので流石最近のものは違いますね!ついでに履帯もいつも通り一部分割というやつですね。これがまた後で。。。

ということで今回は確認でしたね。次から製作に入ろうと思います

ではではノン

ledora77x.hatenablog.com