どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ1/48タイガーⅠ 製作 その4

どもども、こんばんは

タイガー製作4回目、仕上げに入っていきます

まずはデカールをぺたぺた。。。

f:id:ledora77x:20190512185323j:plain

ついでに細かいパーツも取り付け。もう完成間近。というか完成はしているんですかね

マークがつくとよりかっこよく見えますね!!

f:id:ledora77x:20190512185617j:plain

最後に墨入れ、足回りはかなり控えめに。少し砂やほこりがついているくらいで。

履帯は地面との設置部?に鉛筆を使って金属がはがれて出ている感じを…ただこちらも控えめです。写真ではほとんどわかりませんね・・・

あとはちょっと写真がないですが、マフラーと砲口にすすの汚れを入れました

最後につやけしで保護とつやを合わせて完成です!

f:id:ledora77x:20190512190243j:plain

うん、かっこいい!くらいしか言うことが。。。。

完成した感想ですが、ここまで1週間かかっていませんね。やはり作りやすさはずば抜けてタミヤは良いですね。割と最近の製品なのもあってか、迷うこともなくスムーズに組み上げることができました!大きさも35ほど大きくなく、とても良いサイズですね。しかし35にも劣らない精密さもあり、種類ももっと増えてくれば。といまでも十分にでていますがね

しかしもちろん良いことだけではなく、金属シャーシの扱いづらさや、小さくなった分の塗装の難しさなんかはありますね。

さて製作は終わりましたが、次回最後写真をいくつかあげておこうと思います!

ではではノン

 

メルカリにて販売中です!よろしければ一度ご覧ください。

https://www.mercari.com/jp/items/m51946063191/

ledora77x.hatenablog.com