どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

生体導入!ベタ編

どもども!こんばんは

今日はつい先日チャームさんのところにお買い物にいったところ

レジの横に目を奪われる個体が!!w

気がついたらお持ち帰りしていたのでその紹介を。。。

 

f:id:ledora77x:20180731180241j:plain

家に着いたときはかなりお疲れの模様

f:id:ledora77x:20180731180432j:plain

さっそく水あわせをしていきます!

今回は点滴ではなくスポイトで5分おきに水を30から40mlくらいずつ

1時間くらいやりました!

そしたら導入です!ベタのひれは傷つきやすいので網ではなくコップですくいました!

f:id:ledora77x:20180731181349j:plain

無事暴れたりすることもなく入ってくれました!

 

ベタは初めての飼育なのでわからないことだらけですが

なかなか私の好みの子が見つかってよかったです!

ちなみにこの子はハーフムーンというそうですね

増やしたりはせずにこの子だけ1匹で大切に育てて生きたいと思います!

 

今日はこの辺りで!

ではではノン