どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

初めてのミスト式水槽立ち上げ

どうも!おはようございます

今回は初めてミスト式で水槽を立ち上げようかなと思います

何も知識がなくただただ調べたのを同じように真似ているだけなので上手くいくかどうかそもそもやり方があっているのかもわかりませんw

 

ではまず今回は石組みで一面絨毯にしてみたいので

トロピカ製組織培養のキューバパールを1カップだけ買って植えてみました

f:id:ledora77x:20180728105520j:plain

上から見ると・・・

f:id:ledora77x:20180728105525j:plain

ちょっと細かく植えすぎましたかね?

何せエキノやショートヘアーグラスは触ったことがあるのですが

こういった前景草は初めてです!

失敗したらまたすこし考えます・・・w

 

そしてラップをして照明をつけてから1日経過。。。

f:id:ledora77x:20180728110019j:plain

一応はミスト式が機能してるのではないでしょうかね!

まだまだ時間がかかりそうですがゆっくりと育てていきたいですね

 

最後に今回使う器具を一部

アクロ60Nブラックシリコン

アクロOVALLED600 1つ

青華石(たぶん・・・

風山石(右のほう

でした!

ではではノン